ガス料金(2021年10月)

節約

10月分のガス料金の使用料が確定しました。

ガス使用量:12㎡

ガス料金:2380円

9月は何日か肌寒い日が続いたこともあり、8月よりは若干ガス利用量が増えました。

9月は雨の日が続き、また肌寒い日も数日ありましたのでお風呂やホットコーヒーを淹れるためにお湯を沸かす等、ガスを使う機会が増えました。

私

9月なのにフリース出しましたよ

とは言え肌寒い日はほんの数日のみで、それ以外は暑い日が続きました。

さすがにクーラーをつける日は無くなりましたが、日中は30度近く上昇する日も続いていますから、ガスを使う量も少なかったです。

近頃は秋を感じる日もありますので、我が家では10月からガスの使用量が増えそうです。

ちなみに、昨年の今頃はこのような感じでした。

やはり、今年は肌寒い日があったせいか、昨年よりガス利用量が増えました。

今年の夏も終わり言っていいでしょう、これから徐々に寒くなります。

これからもエコ&節約志向を維持して生活したいと思います。

私

ボーナスタイムはもう終わり

ちなみに、東京都内の家族4人(うち未就学児2人)でこの料金です。

なお、我が家は楽天ガスの申し込みを検討していましたが、「湯ったりエコぷらん」を適用中なので、申し込みを断念しました。

状況によっては、楽天ポイントが貯まる楽天ガスはお得ですので、ぜひご検討あれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました