<2021.6>配当金報告(7416):はるやまホールディングス

スポンサーリンク

はるやまから配当金支払い通知が届きました。

配当金額は1550円(100株)。

取得金額は750円(現在659円)。

1株あたり15.5円の配当金を頂けました。

はるやまは、郊外を中心に紳士服専門店「はるやま」を展開する企業です。

また、はるやま系列店として、「P.S.FA」、「フォーエル」、「TRNSCONTINENTS」を展開しています。

紳士服業界はコロナによる政府からのテレワーク・在宅勤務要請に伴い、スーツ需要は大きく減少したことから苦境が強いられています。

ビジネスマンの戦闘服としてデファクトスタンダードを築いた「ネクタイ」・「ワイシャツ」・「スーツ」の三種の神器ですが、コロナを機にこれらの価値観が変わりつつあるかもしれません。

はるやまは配当利回りは約2.5%と決して高くはありませんが、保有株数に応じて株主優待(全国のはるやまで利用できる15%割引券+ネクタイorワイシャツ贈呈券1枚)が貰えます。

株式会社はるやまホールディングス
はるやまはスーツ・フォーマル・レディース・ブランド・リクルートスーツからカジュアル・靴まで幅広くご提供します。

私がはるやまの株を持つきっかけは、株主優待券でした。

会社に着ていくワイシャツが少しでも綺麗な方が清潔感が保てるかな、というモチベーションでした。

私

言わば必要経費。

配当利回り以上にこれまで非常にお世話になった銘柄ですが、コロナを機に在宅勤務中心になったことから株主優待の価値観が変わってきました。

近い将来、またスーツに身を包んで出社できる日常を夢見てもうしばらく保有しようと思います。

私

自宅のワイシャツの在庫が溜まってきた

コメント

タイトルとURLをコピーしました