【ふるさと納税】鹿児島県和泊町のかりんとうが届いた話

節約
スポンサーリンク

今日、郵便ポストに封筒が届きました。

少し分厚めの封筒です。

送り主は鹿児島県の「島の恵み工房 沖永良部」から。

先日寄付したふるさと納税の返礼品が届いたようです。

【ふるさと納税】島の恵みのかりんとう 黒糖味

寄付額はたったの1000円。

じつは先月、楽天市場のお買い物マラソン(買い回り)でポイントアップするために寄付してみたのでした(1000円以上の買い物でポイント還元率が+1倍される)。

ちなみに、この自治体に寄付したのはもう一つ理由があって、それは「沖永良部島」の特産品だったからです。

それはもう10年以上前ですが、 沖永良部島(おきのえらぶじま)に旅行したことがあり、とてもきれいな海と自然が豊かな場所に感動した記憶を思い出したからです。

その感動を思い出すと、たまたま見つけたこのふるさと納税を通じて、島の自然の維持に少しでも自分が貢献できるなら寄付したいと思いました。

ちなみに、沖永良部島はここです。↓

確か、私は那覇空港からセスナに乗って行った記憶があります(船でも行けます)。

私

遠いですが、海がとても綺麗なのでダイビング好きな方にお勧めの場所です。

そして、届いた返礼品がコチラ。

沖永良部産の塩を使ったかりんとうです。

早速食べてみましたが、独特の味(と形)と程よい塩加減でとても美味しかったです(本当に美味しかったです)。

私

沖永良部島の味がした!(謎)

1000円という寄付額を考えたら、自分の中では満足度が高い(?)寄付ができたと思います。

沖永良部島に行ったことが無くても、1000円で寄付できるのでお試しでいかがでしょうか?

楽天市場のお買い物マラソンのポイントアップ目的で寄付すると、最高に美味しくなりますよ。

【ふるさと納税】島の恵みのかりんとう 黒糖味

コメント

タイトルとURLをコピーしました