【ふるさと納税】大阪府泉佐野市の牛ハラミ肉が届いた話

節約
スポンサーリンク

今朝、いつも通り在宅勤務をしていたら自宅にクール宅急便で荷物が届きました。

送り主は大阪府泉佐野市。

はい、ふるさと納税の返礼品です。

大阪府泉佐野市は一時ふるさと納税の対象自体から除外されましたが、昨年から復活しています。

総務省の返礼品の基準(寄付額30%以下)が示されたため、泉佐野市はかつて程のお得さはありません。

ですが、他の自治体に比べると魅力的な返礼品が多い印象です。

【ふるさと納税】秘伝の赤タレ漬け牛ハラミ肉 大容量1.5kg

そして、今回届いたのがコチラ。

秘伝の赤タレ漬け牛ハラミ肉1.5kgです。

冷凍パック3つに分けられています。

寄付額は10000円。

楽天で決済したのが4/15だったので、GWを挟んで約1か月で届きました。

私

やっぱり私は牛肉が好きです。

今回もふるさと納税の返礼品として牛肉を頂いたわけですが、気になるの重量を計ってみたいと思います。

3パックに分けられていますが、パックごと測りに乗せて合計1.5kgあるのかを検証してみました。

実際に計ってみた結果・・・

結果はそれぞれ、516g、517g、517gで、合計1551gでした!

公表値以上の重量があって、一安心しました。

時々表記に満たない重量で届けてくる自治体がありますが、あれは非常に悲しいですね。

私

むしろ、容器の重さもあるので表記以上の重量が無いとおかしいと思うのは私だけ?

ちゃんと1.5kgあって好感が持てました(当たり前のことですが)。

家族みんな肉(※特に牛)が好きなので、美味しくいただきたいと思います。

【ふるさと納税】秘伝の赤タレ漬け牛ハラミ肉 大容量1.5kg

コメント

タイトルとURLをコピーしました