<2021.3>配当金報告(2914):JT(日本たばこ産業)

JT(日本たばこ産業)から配当金支払い通知が届きました。

配当金額は7700円(100株)。

取得金額は2150円(現在2,113円)。

前回と同様、1株あたり77円の配当金を頂けました(年間154円/株)。

株価が減っているように見えるのは売ったからではなく、妻の口座の方でも持っているからです。

我が家ではJTを合計300株を持っています。

JT株は先日の決算発表で減配することが決まっています。

減配しても6%の配当利回りを維持しているので、優秀な高配当銘柄です。

株価も一時期1900円を割っていましたが現在は2100円前後と、決算前の価格まで戻しています。

前回の記事でも書いたようにJTは減配こそしましたが、不祥事を起こしたわけでもビジネスモデルか変わったわけではありませんから、個人的には底堅い株価を維持するんじゃないかなと思っています。

決算では今後の業績予想がイマイチでしたので、当面は株価が大きく上がったり、増配することは無いでしょう。

私は積極的にJTを買い増しすることはありませんが、積極的に売るつもりもありません。

それよりも、このまま配当金を貰い続けたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました