Yahoo!カードの更新

節約
スポンサーリンク

溜まっていた郵便物を整理していたところ、ヤフーカード(JCB)の更新カードが届いていました。

早速、開封してみます。

限度額は100万円でした。

色はブラックで、国際ブランドはJCBです。

単純に有効期限が更新されただけのようです。

新しいカードは、これまでのカードと質感が違いました。

前のカードは表面がつるつるでしたが、新しいカードは少しザラザラしています。

なんというか、マット感じ。

ちょっとわかりにくいですが、前のカードと並べて比べてみるとこんな感じです。

個人的には、新しい艶消しの方が傷が目立たないので好きです。

ヤフーカードはポイント還元率が良くて、100円につき1ポイントのTポイントが貯まるカードです。

Tポイントが貯まるため、ポイント消費もしやすい使い勝手が良いカードで、それに惹かれて5年前に作成しました。

私はヤフーショッピングをよく使っていたので、ヤフーカードの支払いでポイントUPの恩恵を受けるためにこのヤフーカードが必要でした。

今は、ヤフーカードじゃなくても、Paypayで支払いすることでポイントUPの恩恵が受けられます。

でも実は、ヤフーショッピングはヤフーカードよりもAMEXで支払った方がお得なので、それに気づいてからはヤフーカードはあまり使っていませんでした。

また、Paypayのチャージにヤフーカードを使うことで、チャージでTポイントが貯まり、Paypayの利用でPaypayのボーナスポイントが貯まるという、非常においしい状態でした。

今はPaypayのチャージではTポイントはたまりませんが、ヤフーカードをPaypayに登録しておくことがPaypayキャンペーン対象の条件になっているので、Paypayをお得に使うならヤフーカード(またはソフトバンク携帯)が必須となります。

ただ最近、楽天カードを作ったし、このカードで月に100万円つかう予定はないですかね。。

ヤフーカードのメリットがあまり感じられなくなったので、どこかのタイミングで整理しようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました