<2021.5>配当金報告(2882):イートアンドホールディングス

イートアンドホールディングスから配当金支払い通知が届きました。

配当金額は1000円(200株)。

取得金額は1,260円(現在1,856円)。

イートアンドHDは大阪王将で有名な外食チェーンと、冷凍食品製造の会社です。

一時期餃子にハマっていて、3年前から株主優待目当てで保有しています。

配当金は1000円と配当利回りは低いですが、株価も含み益ですし優待目当てなので気にしていません。

私

むしろ配当金まで出して頂いてありがとうございます

外食産業はコロナ(緊急事態宣言)の影響で業績が落ち込んでいる企業も多数ある中、イートアンドHDは業績を回復させていますね。

やっぱり日本人はどんな状況になっても、餃子には抗えないということなのでしょうか(チガウ)。

企業努力で株主を報いるイートアンドHDは株主優待目的で保有している中でも、私のお気に入り銘柄です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました