電気料金(2021年3月)

節約
スポンサーリンク

電気料金の使用料が確定しました。

我が家は東京電力ではなく、楽天でんきを契約中です。

期間:2021/02/08~2021/03/07(28日間)

電気使用量:278kWh

電気料金: 6,846円(楽天ポイント充当なし)

前回より電気使用量が1800円程下がりました。

前回の請求は以下の記事の通りです。

2月はまだ寒い時期でしたが、後半は少し暖かい日もあり暖房(エアコン)を使う日は少なくなった気がしました。

電気製品を買い替えたり、特に意識的に節約したつもりはないです。

ちなみに、我が家はメインの暖房はガスストーブです。

昨年同時期と比較しても在宅勤務の状況を加味するとほぼ同等の使用量でしたので、やっぱり普段通りでした。

昨年のこのころまでは、東京電力と契約していました。

ちなみに、家族構成は4人(大人2人+子供2人)です。

私は電力会社の家計の節約するなら、新電力会社(再エネ事業者)との契約をお勧めしています。

我が家は楽天でんきを契約していますが、今年5月で楽天SPUが改悪するため今は楽天でんきを特別お勧めはしていません。

再エネ事業者は多くありますので、色々比較してみると良いと思います。

例えば、家計簿でマネーフォワードを使っている方なら、マネーフォワード電気がお勧めです。

これでプレミアムサービス(5300円/年)が無料になります。

私

私も乗り換えを検討しています。

ご検討くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました