【ふるさと納税】長崎県南島原市のラーメンが届いた話

節約
スポンサーリンク

今朝、自宅の郵便受けに荷物が届きました。

荷物の依頼主を見ると「長崎県南島原市 ふるさと納税 様」と書かれていたのを見て、ふるさと納税の返礼品だと分かりました。

実は先日、長崎県南島原市にふるさと納税で3000円を寄付しました。

【ふるさと納税】長崎県南島原市 九州3県の味ラーメン 6食

注文(寄付)したのが4月20日だったのですが、4月26日に返礼品が届くという非常に仕事が早い自治体でした。

早速届いた荷物を開封してみます。

送られてきたのがコチラです。↓

「九州3県の味ラーメン 6食セット」です。

久留米ラーメン、熊本ラーメン、あごだしラーメンの3種類の九州の味を各2食ずつ味わえる、 ご当地のお土産屋さんによくありそうなラーメンです。

即席麺ではありますが、調べてみると意外と美味しいらしくファンもいるみたいです。

私も子供もラーメンが大好きなので、今回初めて寄付してみました。

私

物は試し

実は、長崎県南島原市のふるさとう納税返礼品(九州3県の味ラーメン)は返礼率が大変良いです。

「九州3県の味ラーメン 6食セット」の流通価格は1290円となっています。

九州三地ラーメン6人前【(有)ふるせ】 | みなたから

寄付金3000円に対して1290円分の返礼品が頂けるので、返礼率は43%と非常に高い水準です。

ちなみに、昨年は寄付金2000円だったらしいのですが、3000円でも十分お得だと思います。

私

2000円だったら、返礼率は64%

私のように返礼率を気にする人は、寄付先の自治体候補に入るのではないでしょうか?

今回に限っては、最近旅行に行け(そうに)ないので、返礼率よりも純粋に九州ラーメンが食べたかったというのが正直なところです。

果たして、本当に美味しいのか・・・!

ちなみに、私は本場の九州のラーメンを食べたことが無いので、味の再現性については評価できません。

純粋に3種類のラーメンを楽しませてもらいます。

私

食べるのが楽しみ

興味があれば、是非お試しあれ。

【ふるさと納税】長崎県南島原市 九州3県の味ラーメン 6食

コメント

タイトルとURLをコピーしました