配当金報告(304-PFF):PFF(iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF)

節約

米国株ETFのPFFから11月の配当金支払い通知が届きました。

特定口座に8株。

NISA口座でも13株持っています。

配当金額は326円(21株)。

取得金額は、特定口座が36.27USD、NISA枠で36.27USD(現在37.27USDUSD)。

先月に引き続き配当金額がさらに下がってしまいました(345円)。

とはいえ、SPYDが大きく配当金を下げる中、安定して配当金を生み出してくれています。

バイデン大統領が当選することが濃厚になって以来、全体の株価が上昇傾向ですがPFFはさほど変化はありません。

良くも悪くも株価が安定しています。

私

毎月配当金は出るし、価格は安定しているし、まさに自分好みのETFです

微妙に配当金額が下がっていますが、なかなかの安定感です。

持っててもよし、売ってもよし。今後、定期的にPFFの買い増しを検討したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました