株主優待報告(3280):エストラスト

節約
スポンサーリンク

エストラストから株主優待が届きました。

エストラストの株主優待は、100株以上を基準日(毎年2月末)現在で継続して1年以上保有する株主を対象にクオカード1000円が進呈されます。

Q.株主優待制度はありますか。

A.あります。1単元(100株)以上を基準日(毎年2月末)現在で継続して1年以上保有(※)する株主様を対象にクオカード1,000円分を進呈しております。

※「基準日(毎年2月末)現在で継続して1年以上保有」とは、毎年2月末に確定する株主名簿に保有株式数1単元(100株)以上を保有し、同一株主番号で2回以上連続して記載されることといたします。なお、相続等により株主番号が変更となった場合は、その直後の基準日から起算いたします。

IR情報 – 新築分譲マンションの株式会社エス トラスト
よくあるご質問 | IR情報
新築分譲マンションの株式会社エス トラスト

私も今回1000円分のQUOカードを頂きました。

エストラストは不動産分譲事業を主軸としているため、景気の影響を受けやすい銘柄です。

エストラストの株主優待は以前は2000円分のQUOカードでしたが、昨年から改悪して1000円分(半減!)となりました。

私としては、株主を大事にしない会社は嫌いです。

コロナの影響で徐々に業績にも影響が出てきていますが、そこまで業績が落ち込んでもいないのに株主優待を改悪するなど愚の骨頂。

私から見て、もはやこの会社の株を保有すべき材料はありません。

エストラストの保有株は、時機を見て全て手放そうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました