配当金報告(304-VOO):VOO(バンガード S&P 500 ETF)

米国株ETFのVOOから配当金支払い通知が届きました。

特定口座に2株。

配当金額は284円(2株)。

取得金額は、262.85USD(現在341.85USD)。

VOOはS&P 500指数の投資パフォーマンスに連動するETFです。

いわば、アメリカの経済を反映するETFです。

このETFは配当よりも、キャピタルゲインを狙うETFです。

コロナの影響で3-7月にいったん株価を下げましたが、今は完全に復活しています。

このまま来年以降も成長してくれることを期待しています。

私

やっぱり強いですね、アメリカ(S&P500)。

官製相場かもしれませんが・・

今年の配当報告はこれでおしまい。

今年はコロナから始まり、荒れた相場になりましたが、年内に株価が回復してくれて良かったです。

おそらく来年も経済的に冷え込み、ここ数年間は国家主導の経済になる思います。

計画通り2030年にFIREを実現できるかな?

来年も、良い年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました