配当金報告(304-VOO):VOO(バンガード S&P 500 ETF)

米国株ETFのVOOから配当金支払い通知が届きました。

NISA口座に2株。

私

安定のVOO

配当金額は273円(2株)。

取得金額は、262.85USD(現在312.08USD)。

VOOはS&P500に連動するETFです。

長期保有を前提としたキャピタルゲイン狙いのETFのため、配当金の額は微々たるものとなっています。

長期目線での成長を期待しているため、引き続きキープの予定です。

購入したのはコロナの影響が出始めた3月上旬頃で、購入後更に株価が下がりましたが今は株価を戻してプラスに転じています。

コロナの影響で上がったり下がったりをしていますが、S&P500に連動しているので全体的には上昇傾向です。

私

もう少し安くなれば買いやすいんですけどね。SPYDの配当金が出たら買うことにしています。

ちなみに、VOOが高くて買えないならVOOと同じ性質の投資信託のeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)がお勧めです。

eMAXIS Slimの方が若干手数料が高いですが微々たるものです。

私

為替の影響を考えるとほぼ無視して良い違いです。私も買っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました