配当金報告(9887):松屋フーズホールディングス

スポンサーリンク

松屋フーズから配当金支払い通知が届きました。

配当金額は1200円(100株)。

取得金額は1,900円(現在3,355円)。

松屋フーズは、「松屋」などの飲食店をチェーン展開している企業です。

私は利回りというより、単純に牛丼が好きなのでこの株を購入しました。

以前住んでいた家の近くに、たまたま松屋があったのがきっかけです。

この株を持っていると、年に一回松屋フーズグループ(松屋、松のや、松乃家、マイカリー食堂、松そば)の店舗で無料で食事ができる株主優待券がもらえます(10枚)。

これが非常に魅力的で、大変お世話になっています。

私

疲れたときは仕事帰りに牛丼を購入して、晩御飯に食べています。

しかし今年、株主優待制度が改悪してしまい、来年以降は1年以上の株式保有が条件となりました(優待券10枚)。

しかしその一方で、3年以上継続保有の株主には優待券が12枚もらえることになりました(2枚増量)。

株主優待制度のご案内|IR情報|松屋フーズホールディングス
松屋フーズの株主優待制度についてご案内いたします。

これは私にとっては制度改善です。

松屋フーズの株は株主優待がある限り手放さないつもりです。

私

うれしい

ちなみに、私はこの優待券は「松屋」の他、コスパの良い「松のや」でも利用させていただいています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました