水道料金(2022年3月)

節約

水道料金の明細書が届きました。

水道使用量:33㎡

水道料金:7235円

水道料金は2か月分です。

前回に比べて、若干水道量が減りました。

前回は、義母が我が家に滞在したから水道使用量が増えたのではないか?(義母の仕業やろ)と考察しましたが、義母が滞在していない今回の請求では思った通り水道使用量が減りました。

今回の水道量が減った原因は、義母の滞在がなかったこともありますが、年末年始に帰省して自宅にいなかったことも要因かもしれません。

私

やはり、居住人数が増えるとその分資源を使うよね。

ちなみに昨年同時期の水道料金はこちら。

昨年と比べると、水道利用量が2割以上増えていますね。

うーん、心当たりは無いのですが。

今月は私としたことが、気が緩んで無意識に水道の無駄遣いが増えたのかもしれません。

お水の使い方の変化については心あたりは無いのですが、あるとすればお風呂か自炊でしょうか?

お風呂は毎日入っていますが、シャワーを使いすぎていたのが原因かもしれません。

自炊については、、、、、、、特にガンバった記憶はないので、洗い物の時に無駄な水の利用があったという事でしょうか。

私

自炊はしてますが、いつも以上に頑張った記憶はないという事ですョ!

お風呂の時は、意識的にこまめにシャワーを止めて使いたいと思います。

気を引き締めなければ。

ちなみに、来週お義母さまが我が家に滞在する予定です。

だからどうという事はありません・・・・・!!

水道料金がどうという事よりも、エコの観点からも水は大切に使いたいですね。

私

Save water.

コメント

タイトルとURLをコピーしました