月刊I/O[アイオー]2021年8月号に当ブログ記事が掲載されました!

雑記
スポンサーリンク

少し前の話ですが、当ブログの記事が工学社の月刊I/O 2021年8月号に掲載されました。

月刊I/O 2021年8月号 <特集>熱対策 高負荷による発熱からパーツを守る!

雑誌掲載のきっかけは、工学社の担当の方に当ブログが目に留まりメールでオファーを頂いたことです。

ちょうど、サーバの熱対策特集が企画されていたようで、ご縁があって連絡を頂きました。

雑誌発売日の5~6週間前に出版社からブログの記事を掲載したい旨のお声掛けを頂き、喜んで承諾させていただきました。

それから、2週間後くらいに初校がPDFで照会され、誤字脱字のチェックのやり取りを何往復かして内容を確定(校了)という流れです。

思ってたより短い期間&非常にタイトなスケジュールで編集作業が進められていて、素人ながら中の人(編集者)の忙しさを感じました。

私自身、リアル媒体(雑誌)の記事に寄港させていただいたのは今回が初めてだったのですが、一連のやり取りを経験していく中でこうやって出版のお声がかかって、こんな流れで雑誌の記事が作られるのか、と貴重な経験をさせて頂きました。

私みたいな趣味でブログを書いている人間としては、こんなとりとめのない記事を雑誌に掲載して頂けて、本当にありがたいことです。

工学社様、またご縁がありましたら是非協力させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたしますm_ _m

最後に、本ブログのどの記事が掲載されたか?気になりますよね。

でもそれはひ・み・つです(なんだそれ)。

ぜひ雑誌を手に取って確認してみてくださいね!

私

興味がある方は、ブログ内検索でも探してみてください。2秒で見つかりますw

月刊I/O 2021年8月号 <特集>熱対策 高負荷による発熱からパーツを守る!

これからも、小茂根の暮らしをどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました