配当金報告(304-VOO):VOO(バンガード S&P 500 ETF)

スポンサーリンク

米国株ETFのVOOから配当金支払い通知が届きました。

NISA口座に2株。

配当金額は295円(2株)。

取得金額は、262.85USD(現在401.82USD)。

VOOはS&P500に連動するETFです。

分配金は、前回と比べて微増です。

長期保有を前提としたキャピタルゲイン狙いのETFのため、配当金の額は微々たるものとなっています。

直近の分配利回りは1.33%。

ここ一年のトータルリターンは、驚異の40.90%となっています。

VOO 銘柄 - バンガードS&P500ETF 投資信託(ファンド)情報
日中および比較チャート、テクニカル分析、トレンドなどのバンガードS&P500ETF (VOO - ETF)の最新価格やパフォーマンスをご覧ください。

インデックスファンドに投資するだけでこのような数字が出せるなら、個別株への投資がばかばかしく感じてしまいますね。

思考停止でVOOだけ買っておけば損はしないイージー・ゲームです。

ですがこれは、都合のよい期間だけを切り取っただけの錯覚です。

それでも、直近5年では平均17%以上のリターンという・・

小学生の頃、なけなしのお年玉をゆうちょの定期預金に預けていましたが、S&P500に投資していたら・・・と思うと、悔やまれてなりません。

私

あの頃の自分に教えてあげたいよ

この先も長期目線での成長を期待しているため、引き続きキープの予定です。

インデックス投資が最強だと分かっていながらも、私は今高配当投資に精を出しています。

以下の記事は私の投資に対する考え方です。

興味がありましたら、参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました