配当金報告(304-QQQ):QQQ(インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET)

スポンサーリンク

米国株ETFのQQQから1月の配当金支払い通知が届きました。

配当金額は172円(3株)。

取得金額は、170.00SD(現在274.65.01USD)。

QQQはNASDAQ(ナスダック)指数の投資パフォーマンスに連動する投資成果を目指したETFです。

NASDAQはNYダウやS&P500と同様に米国の主要なインデックスですが、中小企業やベンチャー企業が中心に3000社以上の企業が上場されています。

QQQはその中で時価総額上位100銘柄に加重平均投資しています。

私

NASDAQはS&P500よりもボラティリティが高く、リターンも大きいです。

今回も前回同様、配当金額は微々たるものですが、キャピタルゲイン狙いなので問題ありません。

このETFはコロナの影響で一時期かなり下げましたが、今はコロナの前の水準を回復しており大きくプラスに転じています。

意外とS&P500に連動するETFとか投資信託はいくつかありますが、NASDAQに連動する投資商品は少ないので、重宝しています。

本当はQQQをもっと買いたいのですが、買い時を逸した気もしているため買い時を探り中です。

2021年はSPYDの配当金でちょこちょこ買い増ししようかなぁ、と考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました